左手ちゃんの日記

がんばって真っ当に生きようとしている人の日記

兄が入籍したことをTwitterで知る時代

兄の彼女が彼女の母親の死をTwitterで報告して50いいねくらい貰っていた。

 

それを見て、子供を利用していいねを稼ぎ、子供が怪我するといいねが稼げることに気づき、わざと怪我させる親みたいなSNSの闇〜!!!ってい感じのドラマがやっていたのを思い出したが、Twitterで親の死を報告しようがそれ自体は自由なんだろうと思う。現代だし。

 

ただ私はやろうとは思わないし、なんか、せめて鍵垢じゃない…?と思ってしまいモヤモヤしたのでここに記す。

 

まず兄の彼女、の兄について紹介していこうと思う。

うちに兄は二人いる。長男、1番目の兄は180センチ越えの態度も図体も良い意味でデカいやつ。モデル体型。次男、160くらいしかない、小さいけど頭だけは大きくなってしまったのか理屈っぽいやつ、次男らしい性格。贔屓目なしにどっちも顔はかっこいい。

 

兄の彼女の兄、は今回の場合次男の方。長男も彼女がいて、こないだめっちゃ良い誕生日プレゼントもらったのはとりあえず置いておく。

 

次男の方の兄は、現代だから、SNSで知り合った彼女と現在同棲している。その彼女というのが、SNSに漫画を上げており、その漫画のハッシュタグが常人のそれとは格が違うレベルで痛い。

 

当方腐女子なのでそういった表記には縁もゆかりもあるのだが、〇◎(キャラの名前)×△▽(相手のキャラの名前名前)を、〇△、と表記することをCP表記(カップリング表記)という。だいたい名前の頭から2文字をとって表記することが多く、腐女子はこれの順番でよく戦争をする。

 

その彼女がSNSにあげているマンガの内容というのが、兄とその彼女の日常的な漫画なのだが、これを身内がやっているのを見るのでも既に耐え難い痛さ(もう慣れたが)なのに、#〇△マンガと表記された時の気持ち、考えたことある??

 

つい気持ちが高ぶってしまった。その2人は同棲を始めたのにTwitter上で会話するようなカップルである。あっ、口が滑った。

つい口が滑ってTwitterであることを漏らしてしまった。とにかくTwitter上で知り合った彼等は、Twitterで会話をし、それを囲いのフォロワーに見せつけ、はたまたLINEで会話していても、それをスクショしてTwitterに貼り……………。それでいいねがめちゃめちゃ来るんだから、ツイッターランドはやはりすごい。いろんな意味で。

 

しかも何を隠そうキャラクター戦略がしっかりしていて、そのカップルはセット売りなのである。

 

ツンデレサバサバ系女子 × ワンコ系おバカ男子

 

これが身内である人間の気持ち、本当にわかってる??やばいよね〜!!あ〜わかるわかる!!!!やばい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(虚無)

 

そもそも家にいた時の性格と兄貴が真逆で、ツイ垢見つけた時はかなり引いたけど、一周回ってクソみたいに笑ってしまったよね!

正職を蹴って九州の方に家族になんの相談もなしに飛んでいった上に母親のLINEを既読無視し、あろうことか彼女の家に住まわせてもらった上で実の父親に金を無心するような愚か者、かなり希少種だけどね〜!!!!!!

 

ともかくそんな私の兄が、亡くなった彼女のお母様に彼女を託され(今までフリーターだったので結婚を認められていなかったし今も正職に就けたのかは誰も知らない)、めでたく入籍…。

 

は?

 

は??

 

は??????

 

何幸せになってんだよ!!!!クソ!!!!!!!!家出るときに散々立つ鳥あと濁して濁しまくって、引っ越す時に荷物引き取りに来た業者に自分は寝てて気づかなかったのが悪いだけのくせに同じ寝てた私を「あのゴミ」呼ばわりしていった奴が!!!!!!私が日常生活についての悩みで死にたくってしょうがなかったときに夜中の3時くらいまで「チャペルがいいかなあ」とか甘〜〜〜い通話しおってからにうるさくて眠れないので「うるさい」とLINEしたらものすごい長文で罵倒されて「クソ楽大学生」だの「クズ」だの「死んだ方がいいんじゃね?」だの言ってきたやつが!!!!!!!!!!何幸せになってんだよ!!!!!!おい!!!!!!!!

 

それはもう恨み狂った。私が大学生活で恨んだものは大きく2つあって、1つ目の話はまた追々するとして、2つ目がこれ。私は自分を不幸にした人間が幸せになっているのを見るのが許せない、心の中がペットボトルのキャップほど狭苦しい人間なので、一瞬で心の中がめちゃくちゃ真っ黒になり、今でもそのカップルをリストに入れて観察しているが、比喩ではなく毎日「○○ちゃんのお弁当おいしい!」「は?意味わからんこいつ(満更でもない様子)」みたいなことが繰り広げられており100週くらい回ってもう面白い………。

 

幸せになるのはその人の勝手だし、私に口を出す権利はないけど、家族全員がお前のSNSをチェックして呪っていることを忘れないで生きてほしい。教えたら鍵かけるだろうから、絶対に教えないけどね!あとお母さんの弁当の悪口だけはやめとけ!?

 

喧嘩する前は2人でカラオケに行くくらい仲が良かったんだけど、だから余計恨んだんだよね。向こうも出ていく時に「最後にカラオケに行きたかった」だの都合のいいこと言ってたらしいけど、そんなこと言われたってどう考えても謝るのが先じゃん…。家族のことなんてきれいさっぱり忘れてハッピーに暮らしてんだろうけどね!

 

 

 

近況:最近某カップルにアンチが湧き始めたらしく、毎日ごはんがおいしい。